トリートメントは最低でも7日間続けること

DSC00631

東京杉並区・阿佐ヶ谷のアーユルヴェーダとヨーガのサロン manas《マナス》です。

今日のテーマは
「トリートメントは最低でも7日間続けること」

これは、今年教えていただいたインドのアーユルヴェーダドクターに言われたこと。
もちろん「アーユルヴェーダのトリートメントは連続してやるほど成果が上がる」
と言うことは以前から分かってはいたんです。
ただ日本の社会や家庭の在り方から見て、それは難しいよなあと思っていて、
そこまで推すことはありませんでした。

でも、最近考えが変わりました。

続けることで成果が出るのが分かっているなら、
やっぱりその形で提供したい!と思うようになったんです。

そのために、今日から人体実験します。
施術する方ではなく、久しぶりに施術されまくってみます!
この結果をもとに、新しい展開を考えています。
しっかりデータとるぞー!